九絵(くえ)は、スズキ目ハタ科に属する大型の海水魚。
成魚になると1メートルを超え、30キロに達することもある、まさに堂々たる存在です。
漁獲量が少なく、天然物は“幻の高級魚”と呼ばれています。
その味わいは、上品でありながら、舌の奥にじんわりと残る力強い旨味。
成長とともに味は深まり、特に冬は脂がのって、身はしっとり柔らかく、それでいて弾力もある。
昔から「一度食べたら忘れられない魚」と珍重されてきた理由が、そこにあります。
今回ご用意したのは.....
超高級魚「九絵(くえ)」“裏メニュー”として特別提供!
“極上天然九絵刺身”
透き通るような身質と、天然物ならではの上品な脂の甘み。
噛むほどに旨味が滲み出る、九絵の真骨頂です。
“極上天然九絵かぶと煮付け”
骨まわりの身とコラーゲンを、秘伝の煮汁でじっくり煮込んだ至福の一皿。
身の柔らかさと、煮汁の深いコクが絶妙に調和します。
“極上天然九絵煮こごり”
丁寧に煮出した出汁を冷やし固め、九絵の旨味を一滴も逃さず閉じ込めました。
ひと口で、冬の海の滋味が口いっぱいに広がります。
“極上天然九絵あら味噌鍋”
九絵は、刺身・鍋・煮付けなどどんな調理法でも格が違う魚。ひと口ごとに、天然魚ならではの奥深い香りと滋味が広がり、 ゆったりとした余韻が続く“静かな感動”をもたらします。
この季節にしか味わえない、極上の天然九絵。
実は、当店ではごく限られた日に当店ではごく限られた日に“裏メニュー”として特別提供することも。
その日めぐり会えた方は、まさに幸運です。ぜひ心ゆくまで、幻の味をご堪能ください。








