冬の海が育んだ、最高のギフト。
それが「広島県産 ジャンボ牡蠣フライ」です。
今シーズンの目玉は、なんといってもその「圧倒的なサイズ」。
通常の約2倍(当社比)という、箸を持つ手が少し重たく感じるほどのボリュームをぜひ体験してください。
広島湾は穏やかな海域で、山からの豊かな栄養分が流れ込むため、牡蠣の成長に最適な環境です。
その中から厳選した牡蠣は、加熱しても縮みにくく、旨味が強いのが特徴です。
職人の“ジックリ揚げ”こだわりの技
旨味を閉じ込める“ジックリ揚げ”には、職人の技とこだわりがあります。
揚げ物としては異例の長時間です。
その理由は、牡蠣の芯までしっかり「熱の魔法」をかけるため。
綺麗な油でじっくり揚げることで、牡蠣のエキスが衣の中で蒸され、クリーミーな「海のミルク」へと昇華します。
焦げ(黒化)を防ぐため、清浄な油を使用するのも、職人の静かな意地です。
オレ流!一番美味しい食べ方
・まずはそのまま: ジャンボサイズならではの、圧倒的な旨味と汁気を感じる
・レモンを絞って: 酸味で牡蠣の甘みを感じる
・自家製タルタルで:添えられた濃厚なタルタルと牡蠣の旨味をたっぷりと感じる
そして、口の中が幸福で満たされる
お酒のアテにはもちろん、お食事の主役としても。
この冬、絶対に食べ逃してほしくない、海鮮処「さくら水産・魚さま・魚がイチバン」「てらけん本家」全店の自信作です。









